

| - | | - | - |

Greetings from World Cup in Germany



ドイツの友達マレンから、ワールドカップのグリーティングカードが
届きましたメールブルー

家に帰ってポストを開けたら手紙が入っているって、
いつでもうれしいものですおはな

明日マレンに会ってきます飛行機

Lovely coloured pencil*



輸入雑貨屋さんで、素敵な色鉛筆を見つけましたさくらんぼ

が仲良くひとつのペンシルの中におさまっています女
ドイツのLYRA製のものです。

この鉛筆一本で、ためしにりんごの絵を描いてみました赤りんご

工夫次第で素敵な絵が描けそうですアート

Letter from my German friend



ドイツの友達からの手紙の切手ですメールブルー
わざわざ何種類もの切手を貼ってくれた心遣いに感謝ですおはな

どれもきれいで気に入っています。
手紙のイラストもすごくかわいくて、ここに載せられずにはいられませんでした男
イースターラビットです(=・X・=)

個人的にうさぎ大好きなので、うれしかったです。
玄関開けたら、こんなうさぎさんがひょっこりいたらなあ、
なんて考えてみたり女

後ろに背負ってるものはなんだろう?
お菓子かな?鳥

Stamps of America and Taiwan



左2つはアメリカの友達、右のは台湾の友達からの手紙の切手ですおはな
各国いろいろで面白いです。

切手も立派なアートだと思います日の出
まるで小さな小さな美術館の絵画のようですおうち
ちゃんと額縁(ぎざぎざの部分)もあるし・・・女


Design Stationery

デザインステーショナリー―やっぱり文具が好き!
デザインステーショナリー―やっぱり文具が好き!エイ出版社 2004-07売り上げランキング : 18,069おすすめ平均 starstar小さな幸せstar贅沢を言えば・・・star文具好きにはたまらない一冊。Amazonで詳しく見る by G-Tools


先日アマゾンで購入しました結晶
前からずっと気になっていた本です。

母もネットで注文したい本があったので、
その機会に買いました。

センスのよい文具がいろいろ載っていて、
デザインにこだわる文具好きの人には良い本です。
親にはあきれられました・・・汗
なんでカタログにお金を払うのかって(苦笑)

まぁ、文具好きの人じゃないとわからないですよね。
私も自分には全然関心がないものをこだわっている人の気持ちがわかりません。例えば、車とか車
デザインがいいのにこしたことはないとは思うんですが、
車なんて動けば何でもいいと思うたちです女

おすすめの文具本とかある方がいらっしゃったら、
教えてくださいおはな

My favorite stationery 1



Ja, I love stationery!男
Especially I love European stationery!!!


ヨーロッパの文房具大好きです。女
その中で特に好きなものの一つは、ドイツのSTABILOです。

この蛍光マーカー(Fluorescent Marker)セットは数年前NZ留学中に買ったもので、今でも愛用してます。
ピンクのはインクがなくなったので、新しいのを買い換えました。
けっこう使ってるわりには長持ちです。こんなものなのかな。
そろそろ他の色も買い換えないといけなくなってますが。
オレンジのマーカーは帰国後日本の輸入雑貨屋さんで買ったものです。

知らない英単語にマーカーすると、目を引いて覚えやすいです。嬉しい
そういう意味で特におすすめなのは、定番のイエローオレンジです。

STABILOはホームページのデザインもとてもいいです☆

http://www.stabilo.com/

| 1/1PAGES |