

| - | | - | - |

Busy!

最近いろいろ忙しくて更新を怠っていました。
会社では、仕事でパソコンばかりしているので、
家に帰ってパソコンの電源をつけるのがおっくうになってたりショック

慢性的に忙しいので、更新もまばらかもしれないですが、
このブログをやめることはないと思います。
いろいろ書いてみたいことや載せたい写真もあるし嬉しい

また、まとまった時間があるときに更新します鉛筆2

Thanks for reading my blog.
I'll write more articles in another free timeおはな
Many greetings to you! :-)

Hitomi

Airplane meal 2


もうひとつの機内食です。
パスタもサラダもパンもケーキも、どれもおいしかったです男

ごそごそカメラを取り出して機内食の写真とるの、
ちょっと恥ずかしかったあせあせ

Airplane meal with SUDOKU



下の数独ゲームがついてたランチボックスです嬉しい
右のホワイトソースのかかったえび入りのライスがとてもおいしかったです☆

それにしても、数独って難しいですね。
いまだに解けていませんショック

My Nijntje came home

荷物が今日無事届きましたおうち

この暑さで、かばんの中は蒸し風呂状態でした。

衣類Tシャツジーンズのほかに、
チョコレートなどのお土産も入ってたのに…

お詫びとして、期限付き25ユーロ航空券割引券がついていましたチケット
この期間までに利用することはたぶんないだろうなぁ。

まぁ、荷物がなくなったわけじゃないので、まだよかったです男

Go home, my little Nijntje...

ドイツから無事帰国しました飛行機
今回の目的がドイツだったとはいえ、アムステルダム経由の飛行機だったので、オランダに行かずに帰国するのはなんだか後ろ髪を引かれる思いでしたペンギン

他にもいろいろ行きたい国はあるけど、オランダにまた行きたいなぁ…
スキポール空港に降りたのは、これで三回目ですが、
なんだか懐かしく感じました。

ところで、私の預け荷物がまだ戻ってきていません…
自分の荷物が出てくるのを待っていると、私の名前がアナウンスで呼び出されました。

なんだろう???とわけもわからず係員の人に声をかけると、
「大変申し訳ありません。お客様の荷物はまだアムステルダムの方にあります…」とのことでした。


航空会社のミスではあるけど、ドイツからアムステルダムまでの乗り継ぎ時間がわずかしかなかったというのもあるのかなぁ。
私自身も急いで乗り継ぎしましたジョギング

それとも、荷物にミッフィーのマスコットをつけてたので、
きっとミッフィーが故郷のオランダを懐かしく思って帰りたくなかったのかもおはな

Travel to Germany

ドイツ
ドイツアンドレア・シュルツ‐ピーブルス おすすめ平均 stars都市の網羅数が歩き方の比ではありません!starsルードヴィヒ二世がエリザベートと婚約?stars詳しい良本です。Amazonで詳しく見る by G-Tools


気がつけば、ドイツへの旅行が目前にせまってました。
今回は、(今回も?)計画をしっかり立ててないので、
旅行のイメージがあまり沸かないなぁ…

でも、現地で会うドイツ人の友達がいくつか候補をあげてもらったので、そこにほぼ決定かな嬉しい

その友達は文通友達で、実は今回直接会うのが初めてです。
楽しみだけど、ちょっとドキドキします女

わざわざ私のために、その友達と、さらに一緒に暮らすボーイフレンドまで
休暇を二週間とってくれました。
車でいろんなところへ連れて行ってくれるようです車

どんな旅になるのかなぁ。
帰ってきたら、またブログに旅の様子をのせますおはな


Opened!



小包を開けてみると…
手紙とプレゼントが2つずつ入っていました。
ひとつは私へ、もうひとつは去年私と一緒にオランダへ行った私の大学時代の友達へプレゼント

私へのプレゼントはとても素敵なスケジュール帳でした読書
こんなにゴージャスなスケジュール帳は初めてです嬉しい

6本のリボン(しおり)がゴージャス感を引き立てています王冠2
一日一ページの日記型のものです。
中身はポップな絵柄で、見開きごとに違ってます。
これを持っていると、毎日パーティーの予定でも入れたくなります(笑)
(実際は地味な毎日ですが;)

"BLOND AMSTERDAM"というアムステルダムに住むブロンドの(髪が?)
女性二人によるブランドのものらしいです。
型にはまらない独創的な発想がオランダな感じで、
とても気に入りました女

クロエとは、お互いの国のスケジュール帳を送りあうのが、
毎年恒例?になっています本矢印左右便箋
オランダの新学期は9月なので、今ちょうどお店でスケジュール帳が
売られているそうです。
この時期と年末から新年以外は手に入らないので、その時期を待ってくれていました。

クロエどうもありがとう。
Dankjewel Chloeおはな

From Holland



前回の更新から、ご無沙汰してしまいました…かたつむり

先週の土曜日、オランダの友達、クロエから小包が届きました郵便局

小包を受け取って開ける瞬間って、いつもすごくわくわくします男
それだけで、今日一日いい日だった☆って思うくらい。

小包の箱のポップなデザインもオランダらしくて素敵ですさくらんぼ
ヨーロッバの郵便物って何をとっても使い勝手がシンプルだし、
デザインがいいですよね。

特にフィンランドなどの北欧デザイン大好きですいす

Firefly--a moving star*

昨夜、蛍を見に、家の近くの川岸に行きました月

もうピークは終わっているそうですが、とってもきれいでした女
家の近くに自然があって、そこに蛍がいるってとても貴重なことだと思いました。
ずっとずっと蛍が住める環境であってほしい。
というか私たち人間がそうしなきゃいけないですよね。

ダイヤモンドなどの宝石にはさほど感動しないし興味もない私ですが、
動く夜の宝石にはすごく感動しました。

蛍のように光る生き物って他にもいるのかな?
蛍ってどういう仕組みになっているんだろう。
生き物が光るって、よく考えたら不思議なことだと思いませんか?


Busy with translation

最近忙しくて、なかなか記事を書けずにいます…かたつむり
オランダのこととか、書きたいことがいろいろあるのになぁチューリップ
日本語にもかかわらず、オランダの人も私のブログを見てくれていて、
とてもうれしいです女

何の気なしに掲載したネイメーヘン駅の巨大ポテトの写真が、
どうやらうけたみたいです嬉しい

今は通信講座の最後の翻訳課題に取り組んでいます便箋鉛筆
課題を出し終えて少し落ち着いたら、もっと更新できると思います。
最後は特に本気で取り組みたい!と思ってるのですが、
仕事を持っていると、何度も何度も推敲できるほどの時間があまり
ありません砂時計

さてと、これから徹夜で(?)翻訳課題をやらなきゃですペンギン鉛筆

| 1/4PAGES | >>