<< My Nijntje came home | main | Airplane meal with SUDOKU >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

SUDOKU in the sky



今回のドイツの旅についてです男

オランダまでの行きしの飛行機、2回目の機内食は、紙製のランチボックスに入っていました。
さぁ食べようディナーとナイフ&フォークなどが入った透明のパックに目をやると、小さな鉛筆鉛筆2まで一緒に入ってました!

なんだこりゃ???何かの間違い?それとも落書きしたがる子供用に?

不思議な鉛筆…豚と思いながらランチボックスのふたを開けると、
ふたの裏にSUDOKU(数独)のゲームがついていて、
親切に切り目つきハサミで切り取れるようになっていました。

鉛筆がついている意味がやっとわかりました嬉しい
暇つぶしには持ってこいですね。
オランダならでは?のユニークなサービスです楽しい

ヨーロッパで日本人が考えたSUDOKUが大変人気を集めているという記事を読んだことがありますが、まさか空の上まで…曇り

SUDOKUは、各列縦横1〜9までの数字をそれぞれつじつまが合うように埋めるという大変シンプルなゲームです。

確かにヨーロッパで人気なようです。
ドイツの本屋さんにも、いろんな種類のSUDOKUの本がたくさん置いてありました。
発祥地の日本ではどうなんだろう?

私はやったことないんですが、これをちょっとやってみようと思います。
難易度はどのくらいなんだろう。

手元に答えがないので(箱の底に答えはついていました)、
全部自力でやらないと便箋鉛筆

スポンサーサイト

| - | 23:59 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://natuurlijk.jugem.jp/trackback/102

Trackback