<< Airplane meal 2 | main | Correspondence course of basic business translation >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

SHOUGAKUSEI NIKKI

小学生日記
小学生日記hanae*

おすすめ平均
stars次作もぜひ読んでみたい
stars伝えようとする心
stars可愛いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こないだの週末にさくさくっと読んだ私のお気に入りの一冊です女
なにげなく本屋で手にとって、ぱらぱらめくってみると、
なんだか面白そう*
で、即買うことにしました。
エッセイ風の作文あるいは日記がいろいろ入ってるんですが、
「ポテトサラダにさよなら」という題名に特に惹かれて購入決定しました。
題名だけじゃなくて、内容もとてもよかったです。
文章は、気取った感じは全くなくて、
さらさらっと自然な感じがとてもいいなと思いました。
小学生にしか書けないけれど、
小学生には書けないような文章です。
まっすぐな目線で書かれています。

最後の解説で、重松清さんもとりあげていたけれど、
私も「ポテトサラダにさよなら」の最後の一文が気に入りました。

<信号が青にかわり、私は、ゆっくりと自転車をこぎだした>

もっともっとhanae*さんの書いた文章が読みたい。
そんな気持ちになった一冊でした。

hanae*さんの次作を楽しみにしていますおはな

スポンサーサイト

| - | 00:22 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://natuurlijk.jugem.jp/trackback/105

Trackback

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2010/02/11 4:41 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2010/02/13 5:39 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2010/02/14 5:45 AM |